プレスリリース

2009年度第1回勉強会開催

『夢を実現する自分に出会う方法!』
〜講師、鶴岡秀子さんから「元気」をもらうセミナー〜

旅行新聞に掲載されました。掲載記事はこちらから。

2009年第1号 (2009.5.18)

 JWTC(日本旅行業女性の会)は、6月2日(火)に2009年度第1回勉強会を開催します。
第1回目の勉強会はザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社代表取締役CEOの鶴岡秀子さんを講師にお迎えし、『夢を実現する自分に出会う方法!』というタイトルで語ってもらいます。
「発想を変えると世界が変わって見えます。
 今の生活の何かを変えたい人、現状を打破したいあなたに!」をテーマに、成功する人たちが共通して持っている資質や考え方、自分が参考にし実践したエピソードから学んだことを参加者とシェアする講演会といたします。

 今年JWTCは来年度活動30年を迎えます。30周年を控えた今年度は「原点からのスタート(2010年30周年に向けて)」を年間のテーマとし、100年に一度の不況にも負けず、むしろそういう時代だからこそ“不況知らず”の女性をより活性化するための活動を行っていくこととします

第1回勉強会の概要は次のとおり。

○日 時:2008年6月2日(火) 19:00〜20:15(18:30受付)

○場 所:東京ウィメンズプラザ 視聴覚室
      東京都渋谷区神宮前5−53−67
      ホームページ http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/
○テーマ:「夢を実現する自分に出会う方法!」
○講  師:鶴岡 秀子氏
○講師プロフィール
大手流通企業、外資系大手コンサルティングファームを経て2000年にITベンチャー企業を創業、2006年にはホテルマネジメント会社を設立して現職。2010年には「伝説のホテル」を実現させるとして新聞や雑誌にも取り上げられる女性です。「一人で20人分の売上!新人ツルちゃんの接客営業」をはじめ著書も多く、「人に元気を与える」講演は政府機関や金融機関、各企業、大学院などから幅広い支持を受けています。
ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社のホームページ  http://legendhotels.jp

勉強会は、会員のほかビジターの参加も募っており、年3回開催予定で、次回以降は、ホテル見学会、業界に精通している人々との交流会を予定しています。

--- JWTC(日本旅行業女性の会)とは? ---
1980年に発足した旅行業界で働く女性の会で、下記の目的を掲げ、各種勉強会や親睦会等の活動を続けています。
☆会員相互の親睦をはかり、旅行文化の向上に寄与する。
☆会員の専門知識、能力を生かし、社会への貢献をはかる。

メンバーは現在70人。会員ひとりひとりが業界のプロとして得た専門知識や技術を共有の財産として次代を担う業界女性にバトンタッチしていきたいと願っています。


○本件に関する問合せ先    日本旅行業女性の会 広報部 担当:伊藤
                TEL:03-5411-7218 FAX:03-5411-6781


戻る