ホテル見学会

2017年8月19日(土) 参加会員 13名、ビジター2名

東京マリオットホテル

今回JWTCメンバーとビジター一行15名が訪れたのは、世界60カ国で500軒以上のホテルを展開する、グローバルホテルブランド「東京マリオットホテル」です。

運営は森トラスト&リゾーツ株式会社で、品川駅から無料送迎バスで5分という利便性と、緑につつまれた御殿山エリアという閑静な環境を併せ持つ恵まれた立地にあります。

見学時間中に丁度チェックインされたお客様は、地方から来た家族連れの方々のようでしたが、案内いただいたスタッフの話では、主流は海外からの旅行客ということでした。

拝見させていただいた客室は、スダンダードフロアーとエグゼクテイブフロアー。

紫やグレージュの輪の色彩をとりいれ、カーペットには水面を流れるサクラの花びらを描くなど、インテリアデザインの中に御殿山の優雅な歴史が表現されています。

 1500平方メートルの広大なロビーアトリウムには、オールダイニングがあり、大勢のお客様がランチを楽しまれていました。私達もバイキングで各々食事に合わせてビールやワインをいただき、別室での会食を楽しみました。

帰りには美味しいと評判のカレーパンをホテルのベーカリーショップで購入し夏の昼下がりに優雅なひと時を過ごすことができました。

勉強会・親睦会のレポート一覧に戻る